もうすぐ管内大会ですね

いよいよ東海地方梅雨入りですね。体調管理は大丈夫ですか?

 

もりや接骨院へやってくる中高生達は元気です。笑顔に力が湧いてきます。宮中野球部3人衆が管内大会前に身体の手当にやってきました。

 

これからの時期に怪我をすると大会にベストな状態で挑むことが困難でなります。僕も、学生最後の大会前に右手の小指を骨折してつらい思いをした経験があります。当時は骨がくっつけばもう大丈夫だよっていわれ病院での治療は終了し、いざ部活に参加しても、指が曲がらないし、力も入らない。バットも握れない。骨折した指がやっぱり痛い。気合いしかない感じでした。怪我に泣かされました。みなさんも気を付けてください。

 

軽度の損傷でも、繰り返し練習していれば治りません。怪我をしてしまった場合はしっかり治療しましょう。

 

今大会も、早朝テーピングする子達が増えてきました。僕もベストコンディションで治療に励みます。

患者様の声