運動開始

 

最近一般ランナーの方の姿をよくみかけるようになりました。運動をして汗を流すと気持ちがいいですよね。お正月太りして体重を戻したい方や、箱根駅伝をみて私も走ってみようかなと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

中学生は、駅伝大会が各地で開催されており、走り込み練習で、オーバーユースとなり、

 

肉離れや、関節痛で来院される学生が増えてきました。

 

ハーフマラソンで、今年中に2時間の壁を越えようと、頑張っっているおじさんランナーの身体のケアとか・・高校駅伝で区間賞を狙っている選手とか・・施術が楽しいです。

 

これからマラソン、ランニングを始める方は、まずはウォーキングから始めると良いと思います。30分、1時間歩いてみて可能になってきたら5分~10分程度ジョギングを入れていくのがお勧めです。急に走りだして足が痛くなってしまうと、もう走りたくない・・という気持ちになるので、楽しく、長く続けるために徐々にレベルアップしていくことが大事です。怪我から復帰する時も同じことが言えます。焦らず、ステップアップしていきましょう。私も白衣が少しきつくなったので、ウォーキング、自転車通勤から始めています。 もりや接骨院 院長もりやどん

 

患者様の声